Home > ゴルフ場関連 > セミナー開催のご案内

セミナー開催のご案内

kenshu.jpgブログを更新しないうちに、9月に突入してしまいました。さて、この度、キャディマスター向けの研修を企画してみました。ご参加、お問合せをお待ちしております。

前田 晴美

「これでいいのか? キャディマスター講座」

■ 開催予定日 2010年2月1日(月)
■ 時 間 10:00~18:00 (懇親会 16:00~18:00)
■ 受講人数 15名(最小催行人員5名)
■ 参加費用 ¥35,000/名(昼食・懇親会費用含)
■ 講 師 前田 晴美
■ 主 催 株式会社メリージャンクション

「キャディマスターの業務とは?」
~キャディマスターのサービスレベル診断~

キャディマスター室のほとんどが、ガラスなどで仕切った「マスター室」と呼ばれるところにある。朝、マスター室ではキャディ出勤管理、キャディ付け、カート設定、練習場管理、宅配便管理・・・など多忙な作業が続く。では、作業に忙しくお客に対応する必要がないのであればどうしてガラス張りの部屋にしてあるのか?昔からマスター室というところは、特殊な場所でサービス要員としての意識よりも、専門職意識の方が強い部署のようである。
昨今、「全員サービスパーソン」「全員営業」の意識が強くなる中、迅速に丁寧に公平に、お客様に対して接することのできるキャディマスターが求められている。そして、それがそもそもキャディ管理の方法にも繋がってくる。良いキャディを作ることが目的の一つであるなら、まずはリーダーであるキャディマスターがリーダーとしての意識付けを確実に持つことが大切である。

本講座は、
① サービス要員に必要なサービスパーソンシップをどの程度理解しているかの診断
② サービスという言葉への偏見や勘違いの是正
③ 公平なサービスの在り方
④ クレーム対処の方法
⑤ 懇親会
上記小テーマに沿って進めてまいります。

参加申込、お問合せについては、メールまたはお電話にて承ります。

Home > ゴルフ場関連 > セミナー開催のご案内

Return to page top