Home > ゴルフ場関連 > 景気対策は万全ですか?

景気対策は万全ですか?

saipan.jpg毎日のように定期昇給がストップ、賞与下落、派遣解雇など後ろ向きのニュースが飛び交っていますが、皆様のゴルフ場ではいかがですか?

予約ペースがかわってきたとか、土日の予約が弱含みになってきたとか、ランチの単価が下降気味などという現象は生じていませんか? 自分たちのゴルフ場に変化が現われない限り、なかなか緊張感をもてないと同時に、対策も練れないというところも多いのではないでしょうか。
対策などと大袈裟に考えずとも、日頃のモチベーションをどれだけ高く持っているかで、この後続くであろう不況にも打ち勝てるのです。
御客様はいらっしゃるもので、呼ぶものではないと思っていると「後悔先に立たず」ですよ。

前田 晴美

Home > ゴルフ場関連 > 景気対策は万全ですか?

Return to page top