Home > ゴルフ場関連 > 今、できることは?

今、できることは?

kenshu04.jpg経済危機が騒がれ始めてから、約半年が過ぎました。皆様のゴルフ場ではまだその影響は出ていませんか?私が知る限りでは、日本でバブルが崩壊したときのような激しい下降線はまだ現われていないようです。

今回、痛手を蒙っているのは、高所得者層又は低所得者層に多いようです。したがって、料金がかなり低額になってきている現状では、土曜日のお客様が日曜日になり、日曜日のお客様が平日にくるようになるという現象が現われているものの、来場者数の低下は、まだ目立ってはいないようです。
しかしながら、売上は少しづつ下がってきているのではないでしょうか。元気がなくなりそうな話ですが、既に人員も削減し、固定費も極力減らし、価格もお手頃になるまで低くしているゴルフ場が多い中で、お客様から選んでいただけるゴルフ場になるには・・・。ひとつには目に見える変化であり、もうひとつは目にはみえないけれども確実に琴線に触れるサービスの変化です。心が寂しいときには心に訴えることが大切です。
本当にプレーヤーが望んでいることを考えてみませんか?

前田晴美

Home > ゴルフ場関連 > 今、できることは?

Return to page top