Home > 顧客満足度 > サービスのツボ

サービスのツボ

suginoki.jpg-花粉症の時期には-

この時期になると、花粉症対策のため、帽子・マスクに目薬・サングラスといった到底ゴルファーとも思えないようないでたちの御客様も増えてきます。従業員の中にも苦しんでいる方が多く、自分なりの対策で毎日頑張っていらっしゃることと思います。

さて、今の時期御客様へのサービスとして「甜茶」の紙コップサービス又はキャンディーなどはいかがでしょうか?夏は冷たいおしぼり、冬は使い捨てカイロなどを提供してくれるゴルフ場は多いのですが、この時期には苦しんでいらっしゃる御客様を傍から見つめるしかないようです。

「甜茶」の効能は喘息などにも効果があるようです。サービスとは思いつきよりも、御客様の様子をジックリ観察して、今何が最適なのかを感じて実行することですね。

前田晴美

Home > 顧客満足度 > サービスのツボ

Return to page top